ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月29日

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
今年も残すところあとわずか・・・我が家もクリスマスキャンプに行って来ました・・・
特にイベントは無いのですが、かなり高規格のキャンプ場。
気になる方はHPを・・・・

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23

管理棟内はオーナーさんが世界中から集めてきたクリスマスグッズがいっぱいクリスマスツリー

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
肝心のサイトはと言うと、とにかく大きい!
それもそのはず。今回選んだサイトは、どでかドックフリーサイト。もちろんノーリードで過ごせます。
他のサイトでは、ボーダーコリー3頭なんて方もいらっしゃいました。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
サイト内には、電源と尚仁沢名水がひかれている流し付。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
なので、名水好きのチョコは流しを使用するたびに水を飲みたがります。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
ようやく、何も準備しないキャンプになれてきた我が家。
食材の買い出しは、地元のスーパーへ・・・

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
キャンプ場内には、貸切風呂もあるのですが、せっかくなのでひと山越えて鬼怒川温泉へ。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
体も温まり、テントにひきこもりでかんぱ~い!!
なぜか、子供のシャンメリーが一番おいしそう汗

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
おつまみは、タコのカルパッチョや揚げ物など。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
何気にタコブームの我が家。トマト煮込みや、定番のキムチ鍋も。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
今回大活躍だったのが、mamaが何処からかポチッたこのシングルバーナー。
ゴトクも25cmありこれからもテント内では大活躍しそう!

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
しまうとこんなにコンパクト。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
それに、湯沸かしにはこのストーブ。オサレ感はまるでなしですが、テントの端におけるので、広いスペースが確保できますよ。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
デザートには、クリスマスっぽくケーキもデコってみました。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
日中は、近くの沢へ散歩に行ったり、
クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
貸切のドックランで遊んだり。
クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
でも、みんなが飽きて出て行ってしまうと、外で遊ぶAちゃんを、大好きなボールそっちのけで眺めたりと。。。
のんびり過ごしました。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
キャンプ場で気になったテント。丁寧に色々教えて頂きました。
KIFARUっというUSAから個人輸入のテントだそうです。(教えてもらいました)

ローカスギアの展開型との事。(もう理解できません)

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
テント内は笑さんの初期型薪スト。このテント、初めから煙突穴が付いているそうです。

クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
ランタンは、ペトロがメイン。
『でも、これ炎上するんですよね~?(知ったかぶりのkobapapa)
『そんなことないですよ~』
『・・・』(もう無理です・・・誰か助けてください)

ということで、クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23

KKT後、帰りは佐野SAで佐野ラーメンを食べて無事帰宅・・・


クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
みなさまよいお年を…

おしまい





























この記事へのコメント
山伏じゃないとキャンプもアッサリ?

記事だけがアッサリかな?

栃木方面はキャンプ料金が高くてねぇ~(´`)

良いお年を~(^_-)
Posted by とっと at 2013年12月29日 12:35
とっとさん♪

ULな感じがバレてしまいましたか?年内にUP~急いだ結果がコレです(笑)

それに栃木方面・・・確かに高いですね(^_^;)今回はサイト料が50%OFFとかで、ここに決めました。今回のキャンプでしばらく打ち止めの我が家です。

お互い良い年にしましょうね(=^・^=)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年12月29日 15:55
はじめまして。m(__)m

同じ日に上の12番サイトでトレーラーキャンプしていた者です。

同じ湘南地域のお方だったのですね。しかも同じBlogサイトとは^^

我が家は昨年の冬頃ここを知り、今年も同じように知人とクリスマスキャンプ
してました。

いつもだともっと飾り付けやイルミがきれいなんだけど、今年は秋の強風でキャンプ場が被害にあってそれの片付けやらで手が回らなかった様です。
ちょっと雰囲気がなくて寂しかったですが、我が家は毎年訪れようと思ってますよ~

またどこかでお会いすることもあろうかと思いすけど、よろしく。

良い年をお迎え下さい。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年12月29日 18:58
今年のラストキャンプお疲れ様でした!

パロインも友達の輪を格段に広げた一大イベントでしたが、やっぱり山伏での念願のグルキャンがやっぱり今年最大の思い出です(#^.^#)

家族への愛情&気負わず、の~んびり、それでいてとてつもない行動力。
kobapapaさんには見習いたいことばっかりです♫

那須まで行かれるんですね(意外!?)
ヌクヌク度も増してR君Tシャツですか!
スキーヤーの自分にとっては、佐野ラーは欠かせない"おやつ"です。
久々に食べたいなぁ。

また来年会えますよね!
よろしくお願いします!

よいお年を~~~♫
Posted by かつをかつを at 2013年12月30日 00:06
こんにちは~♪

ファイナルキャンプは道志周辺ではなかったのですね。

山を越えて鬼怒川温泉に入れるならところが魅力的ですね!
ワンちゃんもお子様達もとても楽しそう(*´∀`)♪

よいお年をお迎え下さい~♪
Posted by にんにんにんにん at 2013年12月31日 09:49
コメありがとうございました! いやーうちは冬キャンプはまだ無理そうなんですけど こうして見るといいですね! でもなかなかうちでは嫁の許可が出なそうですww

またよらせていただきます!! 
Posted by まこまこまこまこ at 2014年01月05日 17:10
こんばんは~

コメントが遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
そして、明けましておめでとうございます(^^)/

おお、えらく高規格なキャンプ場ですね☆
そして、広い!
道志に慣れてるとかえって落ち着かない…と思いきや、広くて便利に越したことはありませんよね(笑)


確かにローカスギアのカフラシルを使っている方は仲間にも何人かいますが、キファルをお使いの方はまだキャンプ場でお会いしたことがありません。
その方、只者じゃありませんね(笑)

mamaさん、ちょいちょい良いモノを見つけてきますよね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月06日 21:13
どうも!
あけましておめでとうございます~

すごい広いサイト、名水付、いいですね!
道志にこんな広い所が・・・と思ったら全然違うじゃないですか(笑)


>もう無理です・・・誰か助けてください

www・・・ 
私、知ってる人と会っても会話続かないと思います(TT)
おしゃれなキャンパーさんのテント内で
テーブルの上にある日本酒温めるやつ(タンポ?)が
気になりました^^;

なつかしいですね~

昔はおでんの中に入れて2級酒あっためてたような・・・

あ、今年もよろしくお願いします。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年01月07日 14:38
晴パパさん♪

ようやく、ウィルスから解放されて返コメ可能になりました(^_^;)
先日は同じ湘南ナンバーを見つけ声を掛けさせて頂きました・・・

我が家は初めてここに来たのですが、通年でしたらイルミネーションが有ったのですね・・・それは見られなくて残念でした(*_*)でも、次回は何時になるか
解かりませんがリピ決定ですよ!!「またクリスマスになるような気もしますが・・・」

これから先、なかなか休みが取れないので道志~富士五湖方面が、これからのメインになると思いますが、何処かでお逢いした際には宜しくお願い致しますね(*^_^*)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年01月15日 20:51
かつをさん♪

山伏・・・お気に入りになられた様で何よりです・・・3月から、今シーズンの予約も始まりますしね(=^・^=)

今回はたまたま連休だったので、たまには遠出してみようかな?と
そして我が家もようやく何も準備しないキャンプが出来る様になってきましたよ!!   

今年は日曜日に仕事の週が結構ありまして・・・なかなかキャンプに行けないと思いますがまたお逢いした時にはのんびりやりましょうね(^.^)

それから佐野ラーメンSA物でしたが久しぶりに美味しい醤油味を食べたような気がします(^^♪
Posted by kobapapakobapapa at 2014年01月15日 21:01
にんにんさん♪

去年は年越しキャンプなんて事をやってみましたが、今回はここがラストでした(^.^)

道志方面は割と近いので普段使いと言うか、偶然会う知り合いの方々も多いいですし・・・そんな感じです(^_^;)

そして鬼怒川温泉はですねぇ~山を越えれば意外と近くて「車で30分くらい」
掛け流しもたくさんありますし、のんびり楽しみましたよ(^^♪
Posted by kobapapakobapapa at 2014年01月15日 21:09
まこまこさん♪

冬キャンは2年目の我が家ですが、防寒対策さえ出来ていれば
結構楽しめますよ!! キャンプ場を拠点にしてスノボやスキーに行かれる
方もいますし・・・

もし、行かれるのであれば比較的温暖な千葉方面か、この時期サイト料が
安くなるPICAグループを、おススメしますよ電源&お風呂付なんで(^^♪
Posted by kobapapakobapapa at 2014年01月15日 21:17
物欲夫婦さん♪

ここのサイト、我が家が今まで行った区画サイトの中で一番広いかもしれません・・・車を入れてもランステL×2位は張れるんじゃないかなぁ~(^.^)

但し我が家からだとやはり遠いです・・・なので気に入ったのですが再訪時期は未定です(^_^;)

それに、あのテント・・・キファルと言うのですね!!なんて読むのか解からなくてアルファベットで書いてみました(笑)・・・

私の悪い癖で色々と聞くのですが、ほとんど理解出来ないのが現状です(-.-)
やっぱり41号さんの様な通訳的な方が居ないとダメですかね(笑)

それから、あのシングルバーナー確か2000円とか言ってたような?
なかなかのコスパだと思います(=^・^=)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年01月15日 21:31
Medaka♪さん

今回はたまたま連休のクリスマスだったので栃木まで足を延ばしてみました
(=^・^=)

それにここの水、本当に美味しいんですよ~(^.^)
確か名水100選の1位になった事もあるとかオーナーさんが言ってた様な・・

それでMedaka♪さんも会話が続きませんか?・・・
ナニ言ってるんですかぁ~高いキャンプスキルをお持ちじゃないですか、
能ある鷹は何とやらですよ(=^・^=)

ところで、日本酒温めるのってどれですか?それすら見つけられません(笑)
おでんに2級酒ですか~・・・なかなかの贅沢ですね(*^_^*)
わたしは合成酒です・・・
Posted by kobapapakobapapa at 2014年01月15日 21:44
お久しぶりです!
オーキャン行っていたんですね!
私、むか~しに一度だけ行った覚えがあります!
良いところですよね~(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2014年02月07日 13:12
スナさんご無沙汰です♪

過去ログ拝見させて頂きました・・・いやぁ~時代を感じますね、その頃我が家は、キャンプとは無縁でしたが(^_^;)

その後スナさんはクリスマスのPICA,雪化粧の椿、豪雪のHQ、そして通い続けるグンマーへステップ・アップして行ったのですね・・・我が家がその領域
に行くまではもう暫くかかりそうですが(^_^;)

クリスマスの時季は暫くお世話になりそうな気がします・・・サイト料も安くなりますし(=^・^=)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年02月08日 21:14
初めまして!
ファウデのテントを探して、こちらに行き着きました。
何点か質問させて下さいm(__)m
2シーズン用と聞いたのですが、冬でもいけますか?真ん中の土間部分はスカートがないようですが、すきま風が入りやすくはありませんか?
あと、設営は大変ですか?
コールマンのドームテントをいつも一人で立ててるパパですが、比較的簡単に設営できるテントが欲しいと言ってるもので…
長々とすみませんm(__)m
Posted by パープルレイン at 2014年03月25日 08:23
追加質問すみませんm(__)m

kobapapaさんのバダヴィの色はサンドですよね?
私はできるだけ白っぽいテント(真っ白に近い)を探しているのですが、こちらのテントはアイボリーと言う感じですか?

ホントに何度もすみません(;O;)

勝手ながらお気に入りに追加させていただきます。
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年03月25日 08:48
パープルレインさん♪ 

プリンス? 八神?それはタウンか・・・(笑)

それはさておき、まず初めにファウデ検索でここに辿りついたのが驚きです
\(◎o◎)/! 何故か?キャンプ道具に関しては良く解からないし、
しかもたちの悪い事に興味ない(^_^;)

そんな私なりに返コメ・・・

我が家はこのテントで年越しもしましたし、氷点下キャンプも経験済みです、
両方とも電源サイトでしたが・・・

2シーズン用ですが、それよりも防寒に関しては着ているものやシュラフの
方が重要だと思いますよ・・・テントなんて所詮布きれ1枚ですしね(=^・^=)

そしてご質問の通り土間タイプで使用する場合スカートなしです、
オプションのフロア・プロテクターは内側からテント本体に引っ掛けて、
隙間をなくす様に作られています、但しフロア全体を覆うのでお座敷使用に
なります・・・真ん中のリビングスペースだけ外せたら良かったのですが・・・

そして肝心な設営に関してはメインポールが3本だけなので、我が家の場合
ママさんが一人で設営しますよ・・・もちろん「ここ、持って~、あっち持って~」
的なお手伝いはしますが(^_^;)

個人的にはアメドよりも簡単かな?ってアメド設営した事無い(-_-;)
あれは、ポール4本だから・・・イメージ・イメージ(笑)

更に色ですが、素材は違えどシロクマに近いですよ・・・
真っ白との事ですが、今回ここで偶然お逢いしたキャファルテントの方、
あれは真っ白でしたよ、私も初めて見ました、なので記事の写真を
見比べて頂ければ参考になるかもしれません・・・スマホですけどね(笑)

最後に・・・お気に入り登録ありがとうございます、と言うよりキャンプ道具ネタ
今後もほとんど出てきませんよ(笑)

こんな感じですかね、多分最長返コメ(^_^;)

無駄に長く読みにくくすみません<(_ _)>
Posted by kobapapakobapapa at 2014年03月26日 23:12
丁寧に返信くださってホントにありがとうございます!嬉しいです!

Kobapapaさんのコメを見てようやく決心がつき、とあるお店でポチりましたが…
その後連絡が来て、欠品・・・(T_T)オーマイガッ

カワイイ白いサイトを夜な夜な夢見ていたのに・・・


でも、諦めきれず、他のブランドでテントを探しまくりました。

そして、シェラデザインのミラージュ4というテントにたどり着きました。

こちらもバダヴィに負けず劣らず情報がない!
ホントに、写真見て色と形が気に行っただけ。
ブランドのこともよく知りません…
人柱になる覚悟で、ポチりました!

4月中ごろ到着しますので、記事またアップします。
よかったらご覧ください。

ホントに、お世話になりました!

ちなみに、八神のほうではなく、プリンスの方です。
歳がばれますね…
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年03月29日 12:20
パープルレインさん♪

家のテント・・・まだ買えましたよ(=^・^=)
でも、シェラ・・・の方がカッコイイじゃないですか~・・・

でも、家の場合ファウデ・ハイエース・黒板がワンセットのイメージらしくて
なかなか他の幕に手を出せないんですよね(^_^;)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年04月06日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプはオーキャン宝島へ・・・2013/12/21~23
    コメント(21)