ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月24日

キャンプに行けない日々・・・

キャンプに行けない日々・・・今回はmamaレポです。


12月に入って、まだ一度もキャンプに行けてないガーンダウンダウンダウン

何故なら、ストーブ以外冬支度が整っていない我が家。かろうじて年内にはスタッドが来る予定。
事前情報では、まだスタッドなしでも行けそうなのですが、意外とチキンハートのpapaが首を縦に振りません。
確かに、帰って来れないと困るんだけど。。。

そんなわけで更新も出来ず...いましたが。


何をしていたかと言うと・・・


自治会館で、子供と、mama友達とクリスマス前パーティー。
それから、子供と,mama友達とクリスマスパーティー。

そして、昨日はご近所さんとクリスマス&忘年会パーティー。
mamaは呑んでばかり。。。この先も、職場の忘年会。mama友忘年会。埼玉で締めくくり忘年会…と続くわけです。


キャンプに行けない日々・・・

ご近所さんみなさんで一品ずつ持ちよりパーティー開始。
写真はないけど、この後お肉にお刺身。。。色々でてきます。

キャンプに行けない日々・・・

乾杯は,mamaの好きなCAVAとビール。

キャンプに行けない日々・・・

子供たちは、キティちゃんのお稲荷さんなどなど。。。

キャンプに行けない日々・・・





更にお酒もすすみ・・・
















キャンプに行けない日々・・・


気持ちよくなったところで、ご近所集合で周りを気にせず大音量カラオケ大会。
昭和の歌が響きました!!

子供を寝かせるために、我が家は早めに退散。でも、AM12時すぎビックリ

ちなみにpapaは、ちょっと体調不良の為自宅で一人呑み。
キャンプに行けない日々・・・

いずれにせよ、キャンプには行けなかったわけですね。。。


同じカテゴリー(キャンプのない日)の記事画像
ももも、ももも、もものうち2014vol.1
ハッピーバースディー2014その2
ハッピーバースディー2014
母娘キャンプ…(プロローグ)
体育祭からの~親睦会へ 2014/5/24・25
一度くらいは・・・
同じカテゴリー(キャンプのない日)の記事
 ももも、ももも、もものうち2014vol.1 (2014-07-13 21:38)
 ハッピーバースディー2014その2 (2014-06-29 22:14)
 ハッピーバースディー2014 (2014-06-22 21:59)
 母娘キャンプ…(プロローグ) (2014-06-11 22:53)
 体育祭からの~親睦会へ 2014/5/24・25 (2014-06-04 22:08)
 一度くらいは・・・ (2014-04-06 13:26)

この記事へのコメント
mama♪

クリスマス前とかクリスマスとか忘年会とか…とにかく飲んで過ごしていたのですね(笑)

湘南の高台に住む方々はオサレな生活送っているのですね~

やっぱり埼玉とは違うかな??


年越し茨城遠征いかがですか??電源サイトでホカペ&ファンヒーターヌクヌクですよ~o(^▽^)o
Posted by とっと at 2012年12月24日 21:46
kobapapaさん

こんばんは。
この時期は呑む回数が増えるはどこも
同じですね。

そしてさらに新年会と続くわけで、
どうせ飲むならやっぱキャンプで、ですよね

私も去年まで自治会の役員やっていたときを
思い出しますよ。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年12月24日 22:42
とっとさん、おはようございます。

オサレ???自治会館一人1品持ち寄り、缶酎ハイですよ。

とても写真に撮れるものではなく。。。みんな飲むのが好きな下は3歳上は中学生の子供を持つmamaの集まりです♪


今回のパーティーはmamaの会ではなく、大人の会だったので(*^_^*)

年越し茨城いきたいですね~~~~!!

チョコちゃんさえOKなら、遠征します!!

まずは管理の方に聞いてみないと・・・ですね・・・
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月25日 06:59
dreftyy86さん、おはようございます!

そうですね…どうせ飲むならキャンプ場。ほんとその通りです。
mamaは、関係なく呑んでますが・・・・

自治会の役員・・・我が家の順番が回ってくるのはあと13年後。ってすごいでしょ。
そのころまで
には、子供も成人式迎えちゃいますもん。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月25日 07:27
こんにちは^^

mamaさんレポでしたか
年末にかけて大忙しですね
お家でも大音量のカラオケですか(笑)
皆さん楽しそうだな~

おぉ?スタッドレスも購入されて準備万端じゃないですか!
これは雪中もいけちゃうんじゃないです?
早くキャンプに行かないとイライラ・・・いやウズウズが止まりませんね(笑)

パパさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(><)
Posted by 383383 at 2012年12月25日 15:23
こんばんわ~

あっ!チョコちゃんの事すっかり忘れてた(爆)

うちは猫だからテントから出ないのでって許可もらったんですよ~(^_^;)

公営のキャンプ場はペッ禁が多くて困りますね~(>_<)
Posted by とっと at 2012年12月25日 21:24
mamaさん、こんばんは☆

>意外とチキンハートのpapa

そうなんですか!?www

mamaさんはお酒が強いんですね~♪
忘年会も続きますが、問題なさそうですね(笑)

キティちゃんのお稲荷さんカワイイ♪

キャンプに行けないんですね~
我が家は奥さんがなかなか首を縦に振りません。

kobaさんの体調は戻りましたか?
早く元気になるといいですね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月25日 21:36
383さん、おはようございます♪

mamaは、いつもこの時期こんな感じです(*^_^*)
papaより、外出が増えます(^_^;)

キャンプ…うずうずしてます!
昨日やっと、友達からスタッドの入荷の連絡。
仕事帰りに1時間半かけて取りに行っちゃいました。
自分で交換できますかね?!

papaは、こたつ夜更かしで風邪ひきました!
気持ち良いのはわかるんですがね~~~。

383さんもお気をつけて~。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月26日 06:27
とっとさん、情報ありがとうございます。

昨日連絡してみたら、休館日?!
今日再チャレです。
でも、ちょっとちょっと大きいし~。(コタロウくんサイズなら、OKでそうですが)ダメもとで聞きます。
テントからでないので・・・通用するかどうか?!
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月26日 06:31
kamoさん、おはようございます。お気遣いありがとうございます。
papaは、大好きなコタツ寝でかぜを・・・

あはは。。。意外と慎重派っと言ったほうがよいでしょうか?!
買い物をするときも!!
mamaは、いいね~で相談なしぽちっ!
papaは、これいいと思うんだけどどうかなぁ~???
目に浮かびます?

キャンプ行きますよ~~~。スタッドに履き替えたら!
でも、このmamaの予定をどうするか・・・とりあえず、週末は怒涛の3日連続飲み会です。

こたつ持込みキャンプ・・・いいですね~。
でも我が家、これ以上荷物を増やしたら誰かを置いていかねばなりません。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月26日 06:45
こんにちは~

mamaレポという事は書いてるのはmama
さんですよね

papaさんにはお世話になっております(^o^)

カラオケ、随分盛り上がってますね☆
昭和の歌もいいですね
何気に記憶残ってて、暫く歌って無くても歌えるものですよね♪

papaさんお大事に!
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月26日 10:19
ポコとコロのパパさん、おはようございます!

こちらこそお世話になっております!

mamaは坊主なので、気が向くと出没します。
ここ1ヶ月は、のぞいてませんでした(笑)

いや~まさか、おうちでカラオケするとは思ってもなかったのですが。。。
ご近所さんが、歌上手いんだってって話から今度行きましょうって言ってたら
引き出しからマイクが出てきました!!

どの曲も口遊めて、安心して聞いてられました。

papaは、復活してます。ご心配ありがとうございます・・・体調不良なら飲まなきゃいいのに・・・っと思うmamaです。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月27日 07:32
キャンプに行けなくても楽しそうですね~!
てか、なんだかステキグッズが。
最後の写真の左は焼酎が入ってるんですか?ボトル?
これだけでメッチャお酒が美味しくなりそうですね。

それにしても料理が美味しそうです。
持ち寄りって、色々楽しめてお得感あるしいいですよね。

パパさんの体調も↑のコメでは治ったそうで何よりです♪
Posted by yukkyyukky at 2012年12月27日 21:42
yukkyさんこんばんは!!

そうなんです!最後に写っているのは焼酎サーバーなのですが
入れてもパパがすぐに呑んでしまうのでいつでもカラ状態\(◎o◎)/!

更に空のワインボトルの後ろこれもボトルを逆さに吊るすサーバーなのですが

これもすぐに無くなってしまうのでちょっとしたメリーゴーランド状態・・・

パパが体調が悪いにも係わらずアルコールを摂取してしまう理由は
酔いで痛みを忘れるからだそうです。

アホと言うか馬鹿げてるというか・・・でも無事復活したようです!!

何故なら今回の返コメ・・・ママのフリをしたパパコメだからです(-_-;)
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月28日 02:04
こんばんは。のパです。
ご無沙汰してすみませんでしたm(_ _)m

だって。。。だって。。。

Kobaパパさんが。。。



ママさんやりますなぁ〜、さすがっす(>_<)
本当強いっす(>_<)

来年もグルキャンお願いしますっ‼
バーチに遠征を!

今年は、kobaパパファミリーに会えて本当に嬉しかったです!
これからも、ず〜っと宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年を〜
Posted by のぞみパパ at 2012年12月30日 20:23
のパさん お久しぶりです

まだママさんが飲み会から帰ってこないのでパパコメです

いやぁ~今年はのパさんファミリーにお逢い出来て本当に楽しかったです!

のパさんがサイトにいるだけで盛り上がりますからねぇ~(*^_^*)

明日我が家は日川浜AC年越しキャンプに行ってきます。
その時トットさん達にも千葉遠征・・・話してみますね(^.^)
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月30日 21:02
のパです。

初日の出キャンプですね〜
楽しんで来て下さいね〜

とっとさん、ちっちさんに宜しくで〜す!

素敵な年越しを〜
Posted by のぞみパパ at 2012年12月30日 21:13
こんばんわ~

体調崩し&キャンプ行ってたのでコメ遅くなりました~ゴメンナサイ^^;

やっぱ道志エリアは冬は足元装備しないと厳しいんですね。。

キャンプ行けなくてもパーティー三昧で今頃もパーティーしてそうな感じですね★

どうも年末は私も含めパパさんみんな体調崩してますな~><

昨日のキャンプでも数名体調不良の方いましたし。。

もう今年も終わりですね~

ではでは、よいお年を~♪
Posted by リンクスリンクス at 2012年12月30日 23:16
のパさん、返コメ遅くなりましたぁ。。。<(_ _)>

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も、キャンプにブログにお世話になります!!

年越し&初日の出とっても楽しいキャンプでしたぁ(*^_^*)

ぜひご一緒に年越しいかが・・・ってまだまだ先の話ですね。
Posted by kobapapakobapapa at 2013年01月03日 08:31
リンクスさん、返コメ遅くなってごめんなさ~い!!

年明けて、もう3日もたってしまいました。今日は息子の誕生日!

年男でございます。

今年もキャンプに、ブログによろしくお願いします!どこかでご一緒出来るといいですね♪

そのためにも、体調整えてくださいね~(^_^)/
Posted by kobapapakobapapa at 2013年01月03日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない日々・・・
    コメント(20)