ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月15日

ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15

ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
皆さんお元気ですか?いよいよW杯もはじまりましたね。
それはさて置き、5月某日けんぢ総長より招集がかかりました。
「力を貸してくれ!」と。



実は昨年絶対に実現しないであろう、辛味offの開催決定とのこと。
辛味offとは?・・・大黒柱のはずなのに、ご家庭では、お子様優先でアンパンマンカレーや星の王子さまを出されて肩身の狭い思いをされているであろう?若干残念な方々を感じさせる男女混成チームです・・・



ここで、papaは気づきました。けんぢ総長&城島シェフ監督によるなんとなく、いい加減に集められたであろう方々。
23人前後。。。なんと言う事でしょう、ザックリ・ジャパンの誕生です。








ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
とうとう、ヒルバーグのヤンヤン?とかに手を出してしまいましたよ!!で、設営完了。
私が言うのもなんですが・・・どうですか?かっこいいでしょ?!



























ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
私は、隣りですけどね。(ちなみにさっきのはけんぢ総長のDuoサイトです。)

ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
人目に付くところはさりげなくオサレっぽく。そうでないところは、
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
インチキ度全開の我が家。
そんなこんなで、一汗かいて無事設営。













ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
mamaがリサ店で見つけたバスケットが目に入り、「そういえば、これ安かったんだよなぁ~・・・」
と、想いつつも中を開けて驚愕です。














ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
中身も最初から入っていたというのでしょうか?見慣れない、オサレな木製プレートやチャムスのマグなどがビッチリ
気に障ったのでシルバー類を「ザ、ザァ~ッ」とやってやりました。ガーン











ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
今日のために、これを飲んで胃壁を守りたいのですが,papaは牛乳NGどころか乳製品はほとんど苦手。
唯一、とろけるチーズくらいかなぁ。。。
代用でヨーグルト。あんまり好きじゃないのですよね。何とか見つけ出して飲んだのがこれ。












































ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
うん、普通においしかったです。胃壁?はて?何のことでしょう。。。
行きあたりバッタリの勝負です。
それにしても、設営に時間がちょっとかかり疲れました。mamaがですけどね。
なんか、おなかにたまる甘いものがほしいです。それは私ですが。。。
丹沢アンパンとか誰か持ってないかなぁ・・・・その時、Rくんが「papa~お昼どれ食べる?」



















































ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
我が子ながら憎いです。
大馬鹿ヤローカレーのパッケージで顔をグリグリしてやろうと思いましたよ!!
いたし方なく、数品チョイス。皆さんでシェアとのこと。

ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
いっただきまぁす。・・・感想は後程。













ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
そして広場貸切の宴会場に行き、みんなでカンパ~イ!!
朝からINのBGRさん、すでに辛み成分が効いているのか大口開けて若干変な感じになっています。













ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15

この日はじめましてのAsumaくん(女性)さん。スパッツ?とチェアのコーディネートが見事ですね。しかしこの後、BGRさんとおかしなことになります。






























ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
激写対決です響き渡るシャッター音・・・。お互いブロガーさんなのですが、

結局何がしたかったのか良く解りませんでした・・・












ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
最終的にやはり壊れなかった城島さんなのですが、乾杯の前に調理準備をしてくれましたよ。













ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
この日使用予定の調味料の数々なのですが、すべて辛みベース。
そして出来上がり。













ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
激辛火鍋に「上で肉を焼くしゃぶしゃぶスタイル」
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
子供達や、辛い物が苦手な方々のために豆乳鍋。なぜか、Vサインのけんぢ総長ですが・・・まさかこっちの方が良いとでも(笑)

ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
出来上がりと同時に一気に群がります。

ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
もちろんRくんもいただきます。(激辛プラス豆乳のハーフ&ハーフ)
さらにこの日、Aちゃんと、お友達のNちゃんのお誕生日をお祝いすることに。しばし、サイトに戻ります。













ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
フルーツポンチで、ハッピーバースディ♪
それにしても、サイトに戻るとなぜかほっとするのは気のせいでしょうか?
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
Oh!‐NO!さんのYちゃんも加わり、おめでとうクラッカー

そしておやすみなさい。









































ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
おはようございます。




けんぢ総長&かおるさん、そして総料理長の城島さん、お疲れ様&ありがとうございました。
今回、お逢いした方々。また、よろしくお願いしますね~。
記事UPに際し、いじくってしまった方々、特にさわやかさが売りのBGRさん、ごめんなさい。私自身まだ、辛み成分が効いているようです。
そして、Rくんをたくさん楽しませてくれてありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げますニコッ







最後に、シェアしたカレーの感想を述べます。




















ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
最初にこれ!! TUTAYAの奥のカーテンの向こう側にもないであろうこの一品。
18禁どころか、成人でも悦びを知っていないと食べてはいけない辛さです。













ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
さらにこちら。パッケージの下にメッセージが書いてあるのですが、私のアンサーはこうです。
































ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
コノウラミ、ハラサデ、オクベキカ~!!      メラメラ~
(魔太朗さんよりご拝借ハート)Death

おしまい・・・



同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
魚介でキャンプに行こうよ、たまには肉もね。。。Vol.4山伏オートキャンプ場 2014/11/8~9
EHC,紅のカボチャまつり・・・山伏オートキャンプ場2014/10/32~11/3
いつもの所で、母娘キャンプVOL.3山伏オートキャンプ場 2014/10/11~12
初秋を感じに・・・山伏AC2014/9/14~15
R413のんびり山伏オートキャンプ場 2014/7/20・21
ももも、ももも、もものうち2014vol.2
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 魚介でキャンプに行こうよ、たまには肉もね。。。Vol.4山伏オートキャンプ場 2014/11/8~9 (2014-11-15 21:19)
 EHC,紅のカボチャまつり・・・山伏オートキャンプ場2014/10/32~11/3 (2014-11-04 22:57)
 いつもの所で、母娘キャンプVOL.3山伏オートキャンプ場 2014/10/11~12 (2014-10-30 23:13)
 初秋を感じに・・・山伏AC2014/9/14~15 (2014-09-28 19:42)
 R413のんびり山伏オートキャンプ場 2014/7/20・21 (2014-07-26 22:12)
 ももも、ももも、もものうち2014vol.2 (2014-07-24 21:42)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~^^

どんなにイジられても爽やかさは消えないので大丈夫ですよ~
だって・・・ほら、私の爽やかさはホンモノだから(笑)

また、ハバネロでヒ~ヒ~やりましょう!!
Posted by BGRBGR at 2014年06月16日 07:10
BGRさん♪

いやぁ~楽しかったですね!! 
確かにBGRさんあの激辛FOODの前でも常に笑顔を絶やさず・・・
本物の爽やかさでしたね(=^・^=)

それにしても、皆さんの辛み好きには驚きました!!

でも、私が一番驚いたのは、息子とBGRさんがLINE仲間になった事です(笑)
でも、テスト前なので端末を取り上げましたけどね(^_^;)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年06月16日 22:32
あっ、どーもー!
アルファベット3文字の怪しい人とおかしな対決をした者ですーwww

辛い物はたいして食べれないんですけど、いくつか食べたらやっぱり辛かった...(´Д`|||)

鍛え直してきます!
ぜひまた。。よろしくお願いいたします(*´ω`*)
Posted by あすまくん at 2014年06月17日 18:03
あすまくん・・・さん・・・♪ あれ?なんか変ですかね(^_^.)

辛みが苦手・・・イヤイヤ、今回の場合そういう中立的な方がいらっしゃって
くれた方が・・・でないと辛さに関してはエスカレートすると思うので、
でも、調理担当がしまさんなんで味は間違いありませんが(*^_^*)

そして、激写対決ですが、基本スマホブロガーの私・・・
やはり、カメラには疎くてデジカメが出始めの頃にアレをやられたら
普通に「あっ!! フィルムもったいないですよ!!」言ってたと思います・・・

でも、機会がありましたらまた参加お願いいたしますね(=^・^=)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年06月18日 04:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハバネロ会カプサイシンOFF Vol.1山伏AC2014/6/14~15
    コメント(4)