ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月21日

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

18日未明は、しし座流星群が良く見える日。

我が家も、ぜひ行かねばと!!しかしながら、出発当日はかなりの雨。。。

どなたか、張られているかとリサーチ開始。

やはりこの方だけは、おられました。

すぐにはじめましてのご挨拶&ご訪問決定!

到着して、おどろきました!!

この雨の中、ほぼ常連さんですがそこそこ幕が張られています。

偶然にもスナフキンさん&みいさんもいらしてました。
お久しぶりのご挨拶。満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17
写真は翌日晴れてから撮りました!

その後、上の広場へ。

車一台。こんにゃく一張り。
東屋にはイスが一脚。

しばらくすると、こんにゃくの中から椿の東屋の主yabuさん登場です。

『はじめまして!』
「ソロですか?」と聞かれ、『家族です』とpapa。
「よくまぁこの雨の中・・・」優しい笑顔?(あきれてる????)

とにかく雨がすごいので、東屋内でテントを組み立てやんでから外に出そうとmamaに相談。
満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

その後、yabuさんを訪ねていろいろな方がご訪問されました。
さすが、顔です!!
満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

寒かったので、おでんをみなさんに少しずつおすそ分け。味はさておき、温まります。
満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

yabuさんのおでんを狙うハンターの目がギラリ。
満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

いつもなら、余ってしまうのにあっという間になくなりました。
満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

ありがとうございます。



温まった後、笑’sブランドのオーナー、笑さんによる焚き火台ヘクトパスのデモ&yabuさんによる耐久実験。

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

それは、ノンストップで翌日昼まで続きます。。。

しかし、薪のくべ方が半端じゃない!

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17




満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

yabuさん直伝、裸足で焚き火浴。

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

お酒も呑みながらのんびりタイム。

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17
Aちゃんはホットカルピス。
満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17
笑さんもホットカルピス。

papaは焼酎割。これが意外とおいしい。

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

マシュマロと、プリッツで作った肉を食べ。

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

Oh No!famのお姉ちゃん作、キリン。

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

papaはテントでしばし休息。。。

雨がやむのを待ちます。







































うかつでした。夜空どころか、インナーテントの天井見上げ昼近くまで爆睡。

焼酎9カルピス1の比率の焼酎割が利いたようです。

その後お話を伺うと、いろいろな方がyabuさんを訪問されたとのこと。

みなさんすみません(-_-;)

焚き火スペースを半分にしてしまって!!

yabuさんに至っては、チョコの散歩まで!!ありがとうございます。

ヘクトパスの耐久テストも終盤。満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

焚き火の中に、焚き火台という感じですが。

2日酔いのpapaは、mama一人に撤収を押し付け、さらに帰りの運転までねだる始末。

ご挨拶できなかった皆様、本当にすみません!

また、どこかでお逢いしましたときは、よろしくお願いします。

そして、今回お名前をいただいたのは。・・・

もちろんこの方。

満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17

お騒がせしました!お世話になりっぱなしで、またお会いしましたらよろしくお願いします。





同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
秋味キャンプからの最奥へさらにリターン
2013グッサン企画椿荘ACお掃除キャンプ2013/3/31
第4回きのこキャンプin椿荘 後半
第4回きのこキャンプin椿荘
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 秋味キャンプからの最奥へさらにリターン (2013-09-29 22:52)
 2013グッサン企画椿荘ACお掃除キャンプ2013/3/31 (2013-03-31 22:42)
 第4回きのこキャンプin椿荘 後半 (2012-09-27 21:28)
 第4回きのこキャンプin椿荘 (2012-09-27 07:28)

この記事へのコメント
こんばんは。のパです。
椿行ったんすね〜、雨の中。
でも、常連さん達も雨の中集まるんですね(^o^)

椿はクローズしないんでしたよね〜
これからまだまだ沢山のお友達み会えそうですね!

カルピス割キケンですね。。。

千葉の方にも、是非遠征をっ(>_<)
Posted by のぞみパパ at 2012年11月21日 22:40
kobapapaさん、こんばんわ。

おでんやスナックやらいろいろとご馳走様でした。大変おいしく頂きました。m(_ _)m

私も10時には寝てしまったので、星見てないんですよ~^^;)

あっ、帰りママさんが運転だったので、あれっ?と、思ったのですが二日酔いだったんですね(笑)
Posted by Oh No! at 2012年11月21日 22:51
この日はとやの沢に行っていました。近くにいましたね(笑)

雨、夜まで降り続きましたね~。

しかし、撤収をお任せできるママさん素敵すぎます。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年11月21日 23:43
yabuさん「はじめまして」じゃないのにねー(笑)

しかし東屋下に張ったテントデカすぎではないでしょうか?^^;

小さいの欲しくなったとか?(*^^*)
Posted by とっと at 2012年11月22日 04:00
おはようございます^^

椿荘行かれてたんですね♪
週末風と雨凄くなかったです?

おでん美味しそう~
寒い時期には最高ですね!
チョコちゃんもそりゃハンターになるなw

流星群は残念でした(><)
papaさん熟睡ですか(笑)
mamaさん撤収運転お疲れ様でした^^
Posted by 383383 at 2012年11月22日 10:31
こんにちは!
椿行かれてたんですね^^
その日厚木に行っていたので帰りに
寄って泊まって行こうかギリギリまで迷ったんですよ。
やっぱりしし座流星群なのでにぎわっていたんですね~行けばよかったです。

翌昼までたき火されてたんですね・・・
さぞかし焚き火臭がたっぷりついたかと^^
いいなぁ・・・
Posted by medaka♪medaka♪ at 2012年11月22日 10:38
こんにちは。
先日はどうもでした~(^^)
夜、東屋に行ったら皆さん寝てたのでYabuさん達と焚き火してました~。
それにしても、東屋にはデカい幕っすね(^.^;ビックリしましたよ(^^)
とっとさんが言うように、小さい幕も購入検討ですか?(^_^)/
また、宜しくです。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月22日 12:29
お疲れ様でした!…(笑)




夜、気づくといらっしゃらなかったので、疲れてお休みになられたのかと思ってましたが…


呑んでオチてたんすね!…(笑)


奥様には大変お世話になりましたよ!…(笑)





おでん!美味かったすよ…


暖まったし…


わたしはキャンプでは呑んでばかりで喰わないのですが、お代わりまでしてしまいました!…(笑)




東屋に大きな幕を張ったおかげで、風が来なくて暖かく過ごせましたよ!…




てか、ヤッパリ小さい幕も必要かと!…(爆)





また遊んでくださいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年11月22日 17:30
こんばんは☆

yabuさんて物欲夫婦さんもお会いしてたお方ですよね~っ!
スナフキンさんとも再会されたようで賑やかなキャンプでしたね^^

…1人は爆睡ですけどねwww

山伏クローズの間は椿にチェンジって感じですか?
って言うかkobaさんは年中キャンプ三昧ですか?
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月22日 19:50
kobapapaさん

こんばんは。
例の裏技ってやっぱ、東屋のことでしたか。
これからの季節は椿にチェンジのようで、今週末椿に行ってみるので、
玄人キャンパーさんたちと話せるか
どうかドキドキです。
いらっしゃればですが。(笑)
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年11月22日 20:03
こんばんは~

yabu!さんのブログへのコメントで、kobapapaさんがあの風雨の中、わざわざTBKに出撃されると知って、
「うわぁ~、kobapapaさんって物好きだなぁ」

…と、風雨に耐えるテントの中で思いました(笑)

TBKの東屋でyabu!さんと焚き火…あとはイス泊すれば、もうすっかり怪しいキャンパーの仲間入りですね♪


…と、お会いしたこともないのに偉そうなことを言ってしまいすみませんm(__)m

でもきっと、そんなに間違ってないと思います(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月22日 20:33
こんばんわ~

以前行った時、そこの東屋見ました~^^
電子レンジが置いてあってビックリでした!
朝前日の残り物チンしに行きましたけど☆

プリッツとマシュマロのコラボで
キリンとは・・・
可愛いですね~♪

この時期の道志は気温何度くらいなんでしょうか?
行けそうなら行きたいのですけど・・
冬は初なんで寒さが怖い軟弱リンクスです(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月22日 23:42
こんばんは~^^

椿寒くなかったですか?

電源無しはキツイかな~?

昨日南アルプス三景園行ってたんですが

ホカペは本当にあったかかったです(^_^)v

軟弱キャンパーでした(^_^;)
Posted by kmrkmr at 2012年11月24日 21:50
こんばんわ、のパさん

常連さん・・・これからシーズンインの方たち

ばかりです。やはり道志はこれから

活動エリアが限られてくるので通年営業の

椿は非常にありがたいです。

呑みなれていないアルコールを呑むと、

オチ易いです…危険です(-_-;)

千葉、冬の間一度くらいはと思っています。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月25日 23:28
こんばんは、Oh No! さん

家の子供たちキャンプ場での思いがけない

再会、非常に嬉しかったようでまたお逢い

出来るのを楽しみにしていますよ!!

papaさんも星空NGでしたか(笑)

二日酔いの私・・・後部座席で犬を抱き抱え

うずくまっていました。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月25日 23:38
はるパパさん こんばんは

実はこの日とやの沢に行く予定だったの

ですが、雨で急遽行先変更でした<(_ _)>

撤収、設営共にmamaが主導権です、

ちなみにpapa は調理及び洗い物担当です
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月25日 23:44
こんばんは!

流星群は口実ですよね(^o^)/

この時期は食べる物も旨いもの多いですね!

皆さんお酒の量もはんぱないんですか^^
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年11月25日 23:49
こんばんは、とっとさん

yabuさんやはり前回はさすがに忙しかっつたらしくて・・・

テントさすがに東屋に張れるサイズではないですよね!

インナーだけでもW300 D300 H190
なんで

スモールサイズ欲しいですけど、その前に
やはり冬対策ですかね、
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月25日 23:52
こんばんは383さん

雨は行く道中ほんとに不安になりましたね、

おでんに限らずこれからはやはり鍋ですね

チョコは食べ物があればどこでもハンターです、

恥ずかしながらオチてしまいました(-_-;)

mamaさんには感謝です。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 00:03
こんばんは、medaka♪ さん

山伏以来、初めましてのご挨拶の出来る

チャンスだったんですね、残念です

焚き火何気に私も好きです。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 00:10
スナフキンさん、こんばんわ

焚き火スペース狭くなってしまって

申し訳ありませんでした<(_ _)>

テント、mamaはパピ&インナー

息子はソロ用×4 意見が真っ二つです。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 00:15
yabuさん、こんばんわ

当日、気付かぬ間にオチていました

おでん、お酒のお供にはやはりよいかと、

防風林代わりのあのテント・・・デカ過ぎですよね。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 00:24
kamo さん、こんばんは

yabuさんは物欲夫婦さん達の師匠といえば

よろしいのでしょうか?

完コピのマイスターでしょうか?

今回はいろいろな方々に再会できました

爆睡で記憶がうる覚えですが・・・

山伏に限らず私たちは基本道志キャンパーなので

当然、椿も常宿にしたいと思っていますよ。

最近、キャンプに行かない週末はあまり

ないですかねぇ~。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 03:15
drftyy86さんこんばんは

椿では何人かの方とお話しできたようですね、

私たちもそうやって知り合いの和を広げさせていただきました。

これからも、どんどん和を広げて行って
くださいな!!
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 03:26
こんばんは、物欲夫婦さん

確かにキャンプというものが好き過ぎという

意味ではもの好きなのかもしれませんね(笑)

怪しいキャンパー、変態キャンパー、
憧れの言葉ではありますが、

みなさんも知らない間にそう呼ばれている
みたいです(笑)

私たちも近いうちに変態家族になって
しまうかもしれません。

言葉としては危ないですね。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 03:39
リンクスさん、こんばんは

あの東屋の備品はキャンパーさんの
譲渡品が多いのですよ!!

道志は確かに寒くなり12月には凍結する
所も、

でも着々と冬支度されているじゃないですかぁ~。

車の足がOKなら大丈夫ですよ。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 03:49
kmrさん、こんばんは

今回、椿ではずっと東屋の下だったので
ストーブはつけませんでした、

kmrさんの冬支度なら電源なくても大丈夫
ですよ!!たぶん(^.^)

三景園の方が確実に寒いので!
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 03:57
ポコ、コロパパさん こんばんは

口実・・・あれっ、ばれてました?

やはり、外で呑んだり、食べたりするのは
どんなものでも、美味しいですよね!!

これからの時期の常連さんたちは、
金曜日の夜中に入られる方たちが多く

週末朝から呑まれていて強者の方たち
ばかりです(^.^)
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月26日 04:08
椿荘…最近よく聞く名前です。
ボス?主?がいらっしゃるんですね。
もしかしてイス寝で有名な方でしょうか(笑)

雨でもかなり楽しく過ごされたんですね。

私的には奥様が一人で撤収というところで
かなりリスペクトです。
そんな素敵女子になりたいです。

面倒くさがりだけど。
Posted by yukkyyukky at 2012年11月27日 01:13
yukkyご訪問&コメありがとうございます!

通年営業の椿はこれから道志キャンパー

の皆さんの常宿になります、そして上の

広場の東屋が集会場に!!

我が家の場合、設営、撤収ともmama

が中心ですかねぇ~。もちろんpapaも

手伝いますよ~。ポール持ったり ペグを

打ったりだけですが(-_-;)
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月27日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満天の星空を見上げたくて。。。椿荘AC 2012/11/17
    コメント(30)