ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23


みなさんこんにちは・・・季節も良くなりすっかりファミキャンシーズンですね。
そんな中、季節感まるで無視の晩秋レポです。
行った先は、2年ぶりのとやの沢AC
実はこのキャンプ場、クローズの週は毎年オーナーさんのご厚意で餅つきが行われるのですが、ご主人曰く
『告知すると必ずやらなくてはならないので、当日の気分次第』とのこと。
さて今年は・・・(昨年の話だけどね)

とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

やはりやっていました。
『今年もやるのですね~』と伝えるとあのご主人がニヤリです!
そして、今回ご一緒させていただいたのは、最近ソロでも安定リビシェルのmeetさんfam。
彼が来ると言う事は。。。













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

購入から半年、ようやく日の目を見るペトロの点火式が行われます♪
そして、開封。













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

マニュアル読むのさえめんどくさい,meetさんに丸投げです。
未だ、発禁前のぺヤングをすすっている彼を、リビシェルから引きずり出します。

一方でmamaがテントの設営を早々終わらせ













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

初張りのテンマクの焚き火タープ。
(傍らには、ペトロをセッティング中「そんなの後でいいから」と無理やり手伝わされるmeetさん)













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23
とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

上手く張れたようです。
ダースベイダーにも何気に合いますね。













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

タープの下では、人様(meetさんの息子さん)のエアガンをいきなり分解のR 君。
中を確認し、何事もなかったように元に戻します。
まるで、年末の道路工事を見ているようです。













そして、いよいよペトロの点火です。
ところで、R君。ペトロ使いのmeetさんでも炎上させてしまうかもしれないが













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

爆発はしないと思うので安心したまえ・・・













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23
とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

やはり明るいですね。と思ったのもつかの間、どんどんプレッシャーゲージ下がっていき、だんだん暗くなり始めました。
そして、早々と入院決定!!
あと半年開封が遅かったら新品で保証期間が切れるところでしたビックリ













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

なので、同時期購入のmukaを点火してくれる方急募です。

日も暮れて夕食の準備。。。













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23
とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

我が家は、ジャーマンポテトやサイコロステーキなどなどつまみ系。
そして、













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

頂きま~す・・・と同時に全員が我先にとmeet家のカレーに飛びつきます。
そういえば、キャンプでカレーって作ったことないなぁ…













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

やはり、道志の夜はそこそこ冷えて早めのおやすみなさいzzz













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23
とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

2日酔いがひどいpapaはなんとか場内散歩。冬の訪れを前に秋の名残がちらほら。













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23
とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

今回隣りのサイトに入られた方にご挨拶。

なんと、このテッコツ30年前のもので、キャンパーさんのお父さんから譲っていただいたもので、張るのは2回目と言う新品同様。
meetさんに至っては、2諭吉で譲ってくれと言う始末(笑)
ぜひ大事にしてくださいね~。













とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

そして、無事撤収・・・papaが2日酔いの理由は、一人でこれを空けてしまったから...
なので、帰りの運転はもちろんmamaに丸投げ。

そんなことを、オーナーさんに話すと、『甘いものでも食べて』とこれを手渡されました。





















とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23

洋酒入り。。。そしてご主人ニヤリ

で、おしまい



同じカテゴリー(とやの沢オートキャンプ場)の記事画像
Comeback mama …エピソード2  とやの沢AC 2012/11/24
Comeback mama …エピソード1  とやの沢AC 2012/11/23
同じカテゴリー(とやの沢オートキャンプ場)の記事
 Comeback mama …エピソード2  とやの沢AC 2012/11/24 (2012-12-04 20:56)
 Comeback mama …エピソード1  とやの沢AC 2012/11/23 (2012-12-01 19:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とやの沢オートキャンプ2014.11.22~23
    コメント(0)